リスティング広告運用について
「検索連動型広告(*1)」や「検索非連動型広告(*2)」というリスティング広告(PPC広告)により、ユーザーの関心や興味にマッチした広告を配信し、お客様のサイトへ誘導します。
*1 各検索エンジンで検索されたキーワードにマッチした広告
*2 WEBページのコンテンツ、またはユーザーの行動情報にマッチした広告
![リスティング広告とは](images/lis_ttl.gif)
![リスティング広告サービス](images/lis_boxbg.gif)
「検索連動型広告」とも言う。現状、yahoo社の「スポンサードサーチ」、Google社の「Adwords」がシェアのほとんどを占めています。
![リスティング広告システム](images/lis_system.jpg)
![リスティング広告の特徴](images/lis_ttl2.gif)
![リスティング広告の特徴2](images/lis_tokustyo.gif)
![クリック課金型広告](images/lis_sttl2.gif)
![リスティング広告インフォ](images/lis_box.gif)
多くの企業が、膨大な数のキーワードを出稿しており、その管理はとても煩雑になりやすいことから、運用を専門に行う「リスティング業者」へ依頼するケースが多くあります。