広告プランニング
広告運用に関してトータルにお任せいただくことにより、最大限の広告効率を実現します。
SEMとは
検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法でもあり、
これを「SEM(Search Engine Marketing)」と呼びます。
その主なものとして「SEO対策」と「リスティング運用」という2つの手法が挙げられます。
⇒検索導線(SEO)アフィリエイト
⇒リスティング
SEMの効果
企業が実施しているアクセス誘導対策のうち、最も効果があるとされる対策は紙メディア(雑誌広告など)やTV広告(CMなど)への出稿をおさえてからの下記の対策をとるとよいといわれています。
SEO広告においては、検索されたキーワードで上位表示させることで質の高い見込み客をサイトに誘導させる事ができます。
また、リスティング広告においては広告掲載直後から顧客へのアプローチが開始でき、即効性のある効果が実感できます。
このようなSEMを使い
SEMによるビッグワードの対策
一般に広く言われているSEMは、「サービス名、商品名、カテゴリ」といった検索数が多いワード、いわゆるビッグワードの対策を指します。
常に
しかし、ビッグワードで検索される場は、ユーザーのニーズが漠然としている場合が多く、アクセスが増えても、利用者や購買の増加に繋がらない場合が多いのです。
利用者や購買の増加を目的とするのであれば、ビッグワード以外での露出を上げることが効果的なのです。
しかし、いざ自分でやろうとすると
・どんなキーワードがあるの?
・沢山のキーワードが管理できない、、、
・費用がすごくかかりそうなんだけど、、、
といった不安や疑問に行き着きます。
このような対策はケースによって内容がかわってきますので、具体的にお話をお聞きしながらプランを作っていきます。
広告運用、プロモーションをお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。